イメチェン☆

皆さん、こんにちは。荒川です(^^♪

だんだんと気温も下がりすごく寒いですね((+_+))

洋服の入れ替えや新しい服など買いに行く方も多いんでは

ないでしょうか(^^)

そこでヘアーのイメチェンもしてみませんか(^^♪

先日私の友達はばっさりと髪の毛をカットしました(^o^)丿

いま流行りの切りっぱなしヘアーに。

仕上げは最近私の好きな外はねスタイルにしてみました(^_-)-☆

ぜひ皆さんも12月のイベントの前にイメチェンをどうでしょうか(^o^)丿

カテゴリー: blog

グレージュブルー。

皆さん、こんにちは。荒川です(^^♪

今日から急に冷え込みましたね(._.)

体調を崩さないように皆さん気を付けて下さいね。

そして、今日は前回に引き続きカラーのご紹介☆グレージュブルー

冬になると暗い色にする方も多いと思います♪

でもただ暗くするのでなく周りとは少し違うカラーにしてみませんか(#^^#)

この写真のカラーは髪の毛の表面以外をブリーチして

色をかぶせていて色を濃く入れることで色抜けも楽しめる
 
おしゃれカラーになってます(#^^#)

ポイントで色を入れることでおしゃれ感UP!!!

ぜひ、ためしてみませんか(#^^#)

カテゴリー: blog

ラベンダーアッシュ。

皆さん、こんにちは。荒川です(^^♪

11月に入って一気にクリスマスモードですね♪

アミュのツリーもいつもと違ってすごくきれいでした(#^^#)

あと1週間ちょっとで11月も終わり12月になります♪

皆さん、ヘアーのスタイルチェンジはもうしましたでしょうか!(^^)!

まだという方はぜひしてみたいヘアスタイルにチャレンジしませんか!(^^)!

そこで、この間私の友達がしたラベンダーアッシュのご紹介☆

元々のブリーチ毛に艶のでるラベンダーを☆

根元は暗めにグラデーションカラーにしました(^_-)-☆

いまの季節は髪の毛の乾燥でパサつきも気になると思います!

ぜひ、foundでヘアチェンジしませんか(#^^#)

カテゴリー: blog

クリスマスツリー☆

こんにちは!美子です。

11月も半ばだというのに、今日も、暖かくて過ごしやすかったですね。

今日はみんなで、クリスマスツリーを出して、飾りつけをしました。

foundも、一気にクリスマスムードで、なんだかワクワクします♪

年末は、皆さんお忙しいと思いますが、foundに是非、リラックスしにいらして下さいね♪

一年の感謝を込めて、皆様に素敵に綺麗になってもらえるお手伝いさせていただきます!

カテゴリー: blog

new マツエク

みなさんこんにちは(^∇^)石橋です!

今回、新しいまつえくカラーの

オレンジブラウンとカーキーブラウンのミックス色を

使って120本付けました。長さは12mmを使い

ナチュラルめだけど存在感という感じで

いい感じになりました!

まだ付けたことのない方や、今付けている方にもおすすめです!

カテゴリー: blog

バナナの恋人。

こんにちは。店長の門倉です。今日、

お客様から頂いた大阪のお土産。バナナの恋人。

ん?なんか聞き覚えが。東京ばなな。

白い恋人。面白い恋人。さすが大阪、商人の町。勉強になります。

しゃれが効いてますね。もちろん美味しくてあっという間になくなりました。

カテゴリー: blog

先日の撮影会。

こんにちは。店長の門倉です。

今日は久しぶりの雨ですが、たまにの雨は

なんかしっとりして良かったりしますね。

今年の春ぐらいから月1回行ってきた撮影会も

先月で今年の最後の会が終わりました。お客様への

ヘアデザイン提案力を向上させる目的で始めたのですが、

毎回、勉強になる事がありとても楽しくできました。

来年も継続して続けて行きたいと思います。

より素敵なヘアスタイルを提案できるように

頑張ります!

カテゴリー: blog

おはら祭り。

皆さん、こんにちは。店長の門倉です。

2日前ぐらいから急に寒くなりましたね。

風邪などひかないように気を付けて下さいね。

昨日は文化の日で天文館ではおはら祭りが開催されていましたね。

foundでは去年から原良の自治会で

おはら祭りに参加させてもらっていて

去年は福原が参加し、今年は加藤と石橋が参加させてもらいました。

地域の方と交流する良い機会で

これからも積極的に参加していきたいと思います。

午前の部に参加しているので、終わったらお店に帰ってきて

恒例の写真撮影をしました。

こんな感じです。

なんかやらされてる感にあふれてますね。美容師たるもの常にサービス精神と

エンターテインメントを意識してほしいですね。それでは正解をどうぞ。

これですよこれ!こういうことが美容師には大事だと思うんです。

半分は冗談ですよ。実際はたのしかったみたいです。

そんなことを考えたおはら祭りでした。

カテゴリー: blog

ばってん

こんにちは、加藤です。

ここ最近急に寒くなってきましたね。

鹿児島の秋はどこに行ったんでしょうね(笑)

急に冷え込んだので体調を崩さないように

温かい格好で過ごしてくださいね。

先日、お店の近所に住まれている方はご存知だと思いますが

ばってんラーメンが新店をオープンしましたね。

なので、早速行ってきました。

お店が凄く綺麗になっていて、

席数も増えていたので前より行きやすくなっていました。

是非皆さんも、一度行かれてみて下さいね。

カテゴリー: blog