happy birthday!

こんにちは、平本です♪

先日はオーナー、門倉の誕生日でした。

found恒例の誕生日プレゼント、

毎日忙しいオーナーには。。。。

アシスタントの荒川と福原のナイスなプレゼントチョイスで

ワインとスモークキットをプレゼントしました!

グルメなオーナーはいったい何を燻してくれるのでしょうか、今から楽しみです(笑)

機会があればまたこちらで報告しますね♪

カテゴリー: blog

白河夜船

こんにちは!福原です。

今日は一日曇り空でしたね。

梅雨は嫌ですが、お家でのんびり読書や映画を観るのも楽しいですよね♪

先日、久しぶりに読書がしたくなって吉本ばななさんの〈白河夜船〉を買ってみました。

短編集だったのですが、雨の日にぴったりなゆっくり時間をかけて読める一冊でした。

いつも楽しかった映画の原作を読んだり、原作が楽しかった映画も観たりするのが好きなのですが、

この本も現在映画館で上映中で、鹿児島ではマルヤガーデンで上映予定だそうです。

雨が降って退屈な時はぜひ読んでみてくださいね♪

カテゴリー: blog

美容師就職フェア

こんにちは!加藤です。

昨日は美容師就職フェアがあり、多くの美容学生さんに来ていただけました!

昨年のこの就職フェアで僕は就職先を決めました!

昨年と逆の立場になったので少し緊張しましたが良い経験になりました。


本当に為になる話がたくさん聞ける場なので学生さんにも良い経験になったと思います。

多くの学生さん達が来てくれるのを楽しみに待ってます!

カテゴリー: blog

とまとらーめん。

こんにちは。荒川です。

この前の休みに友達と国分に行ったときに

最近オープンした『とまとらーめん』に行って来ました(*^_^*)

お店の中はすごくおしゃれでラーメンも食べやすくおいしかったです(*^^)v

私が食べたのはチーズをトッピングしたのでしたが

他にもいろんな種類がありましたよ!(^^)!

カテゴリー: blog

アターシャ。

こんにちは!福原です。

今週は良い天気が続きましたね♪

私の地元の奄美は、もう梅雨入りしたそうです。

鹿児島も、もうそろそろですかね・・(^_^;)

先日の休日は、春山町のATASHA(アターシャ)さんにランチへ行って来ました。

ランチのチキンカツがとても柔らかくてとっても美味しかったです。

お店の雰囲気もジブリのアリエッティの世界みたいでとても素敵でしたよ♪

カテゴリー: blog

ビストロ。

皆さん、こんにちは。今日も良いお天気でしたね。店長の門倉です。

つい先日、前からすっごく行きたかった天文館にある

ビストロ・エッセンスド・タニヤマに行って来ました。

どの料理も美味しく大満足でした。カジュアルな雰囲気なので、

行きやすく良かったです。近々また行きたいと思います。

写真は前菜の盛り合わせです。

カテゴリー: blog

Saitogura

こんにちは、吉田です。

今日は、鹿屋市寿4丁目に今月8日にOPENした‘Saitogura’というお店をご紹介します!

店内はとても広く解放感のある素敵なお店でした。食材にもこだわっていて、

今回は島ダコを使ったパスタを頂きました。

今はディナーのみの営業ですが、ゆくゆくはランチも始めるそうなので楽しみです!

カテゴリー: blog

little forest

みなさんこんにちは。美子です。今日は、昨日に代わってとってもお天気でしたね!

私も先日、お客さまに教えて頂いた『little forest』という映画を観ました。

一人田舎暮らしをしている女の子が、畑や野山で取れる旬の食材で、すっごく美味しそうな

料理を作るという、幸せな映画です。私も田舎暮らしをしているので、こんな暮らし憧れます♪

みなさんも観てみてくださいね。

カテゴリー: blog

バーレスク

こんにちは、平本です。

最近はすっかり映画を見なくなっていたんですが

ずいぶん前に買った“バーレスク”のDVDを見つけたので久しぶりに休日観てみようと思います。

歌手になる夢をもつ主人公のアリが田舎を離れロサンゼルスのクラブで活躍するという

めちゃくちゃベタなサクセスストーリーなミュージカル映画ですが

クリスティーナアギレラの歌とダンスがとてもかっこいい映画です。

映像もとても華やかで観ると元気が出ますよ!

おすすめです♪

カテゴリー: blog

引っ越し祝い。

こんにちは!加藤です!

先日、引っ越しをしました!

そして、友達から引っ越し祝いとしてライトをいただきました!

とても綺麗で寝る前に使っています♪

ドンキホーテにあるみたいなので、気になった方はぜひ♪

カテゴリー: blog