入社式。

皆さん、こんにちは。今まさに桜が満開ですね。店長の門倉です。

昨日、foundでは、入社式を行い、2名の新入社員が仲間入りしました。

今年で入社式も2回目になりました。去年もそうでしたが、改めて式を

行うと、気持ちがすっとして良いものですね。今年度も新しい仲間と

お客様にもっと喜んで頂けるようにがんばりますので、これからも

よろしくお願いします。

カテゴリー: blog

抹茶。

こんにちは。荒川です。

最近、初めての抹茶のお菓子を食べることが多かったので載せてみます(*^^)v

新発売のお菓子がたくさんでてきてるので見つけると

すぐ買っちゃいます(*^。^*)

私の小さな幸せになってます!(^^)!笑

カテゴリー: blog

鮭の南蛮漬け。

皆さん、こんにちは。桜がいよいよ、あちらこちらで咲き始めましたね。

店長の門倉です。先日、営業中にお客様のご覧になっている雑誌をふと見ると、

美味しそうな鮭の南蛮漬けの作り方が載っているじゃないですか。あまりにも

美味しそうだったので、さっそくそのページをコピーしてお家で作ってみました。

栗原はるみさんの雑誌だったので、最近料理をしてなかった僕でもうまく作れました。

これを機に料理男子を目指そうかな。春は勘違いしやすい季節ですからね、、、。

カテゴリー: blog

卒業

こんにちは、吉田です。

先日は長女の小学校卒業式でした。

6年間はとっても長かったですが、今思うと早いな~と寂しく感じます。

2週間後には中学校入学! 色んな事に挑戦して欲しいと思います。

カテゴリー: blog

BBQ

こんにちは、榎園です。

だいぶ春らしくなってきましたね♪

昨日スッタフ全員と4月から入社する2人とBBQをしました。

私のリクエストに答えてくれた美子さんがたこ焼きも作ってくれました。

天気もよくすごく楽しかったです(^o^)/

新しいスタッフは改めて紹介しますので楽しみにしてくださいね!!

カテゴリー: blog

初bass。

こんにちは、平本です。

先週の休日は趣味のバス釣りに行って来ました。

そして。。。

今年に入り3回目の釣行でようやく初バスに出会えました。

ほんと久しぶりに魚を触れて嬉しかったです。

湖も魚もすっかり春という感じでしたが

今週からまた寒くなるようなので皆さんも風邪など引かないよう気をつけて下さいね。

カテゴリー: blog

つくし。

こんにちは。昨日のブログに登場した荒川です。

最近あたたかくなり、春らしくなってきて桜も咲き始めましたね(●^o^●)

この間、地元の栗野に帰った時はつくしを見つけました!(^^)!

小学生の頃によく取っていたのを思い出し、懐かしく感じました(*^^)v笑

カテゴリー: blog

カラーチェンジ。

こんにちは、美子です。

今日は、お天気も良く、朝から暖かい気温に春を感じます。

アシスタントの荒川さんの髪も、春仕様にカラーチェンジしました♪

毛先だけ明るく、ブルーのグラデーションカラーに。

だんだん色が抜けて来てとっても綺麗な色になるんです。

カテゴリー: blog

こんにちは、平本です。

昨日は各地で雪が降って寒い一日でしたね。

気温は冬並に逆戻りですがfoundの庭のもみじの木はだいぶ蕾をつけてくれています。

温かくなったら今年も綺麗な新緑を見せてくれそうです。

カテゴリー: blog

パクチーオイル。

皆さん、こんにちは。また、少し寒くなりましたね。店長の門倉です。

以前からエスニック料理が好きでタイ料理やインド料理などよく食べに行くの

ですが、ほとんどのお店で、パクチーが使われてないので、苦手な人が

いるのはわかるのですが、パクチー大好きな僕としては、少し物足りないです。

そこで、美子さんが、すごいものを買ってきてくれました。

それは、パクチーオイルです。料理に少しいれるだけで、もうパクチー畑です。

いろんな使い方ができるので、楽しみたいと思います。

カテゴリー: blog