言の葉の庭

こんにちは、foundいちのアニメっ子、平本です。

最近は雨が多いですね、そんな雨の日にぴったりのアニメを紹介します。

『言の葉の庭』という作品です。

雨の日にはきまって公園で出会う

靴職人を目指しつつも将来に不安を抱える学生と、仕事に傷ついた大人のふれあいの物語なのですが

とにかく映像が綺麗です。。。

雨のと植物の描写がすばらしく美しいので

雨が続いてうんざりって方もこれを見れば少しは雨が好きになれるかもしれません

45分ほどのショートムービーなので、普段アニメを見ない方にも見やすくてオススメですよ♪

カテゴリー: blog

素敵な贈り物

こんにちは。美子です。今日も11月の終わりなのに、日中はかなり暑かったですね。

来週からまた寒くなるみたいなので、冷え対策しましょうね。

遅くなりましたが、10月についに美容師免許を取得しました。

そして、先日私の大好な方から、とてもかわいい素敵な贈り物を頂きました。

ありがとうございます。

 

カテゴリー: blog

アングラー平本氏。

みなさん、こんにちは。店長の門倉です。今週は雨が多くて気分が晴れないですね。

そこで気分が晴れる写真を一枚アップします。

どうですか?この爽やかな笑顔!なかなか営業中にも見ることができないですよ。

彼、平本さんはブラックバス釣りが大好きで、お休みの日はお友達と早朝から大隅半島にでかけるほどです。

しかし、美容室のお客様はほとんどが女性なので、バス釣りの話を平本氏がしても関心が無くスルー、

もしくは気を使って頂き仕方なく話を聞くパターンです。そこで私は平本氏に

なるべくバス釣りの話は封印するように伝えました。が、この写真を見ると平本氏の

バス釣りに対する愛を感じました。どうか、このブログを見られたかたは平本氏に

バス釣りの話題を聞いてあげて下さい!きっと喜ぶはずです。

カテゴリー: blog

ヘア ビューザー

こんにちは、スタイリストの榎園です。

11月も残りわずかになり今年もあと1カ月、早いですね!!


今日は私のお気に入りのドライヤーをご紹介します。

その名も、ヘア ビュ―ザーです♪

一般的なドライヤーと違い乾かすほどに髪がしっとりしてツヤが増し手触りが良くなります。

なんと、お肌にもいいのでお顔にもあててますよ。

髪もお肌も1度で綺麗になるので冬の寒いお手入れが楽しくなりますよ♪

カテゴリー: blog

私の仲間

こんにちは、吉田です。

昔から運動が大好きで、今もバレーボールをしています。

本格的にチームに入ったのは最近ですが、とても上手な方たちばかりでとても楽しいです。

先日試合があり、小さな大会でしたが優勝しました!

この大会では3年連続優勝だそうです。

素晴らしい仲間達と出会えました!

カテゴリー: blog

ロードバイク

こんにちは平本です。

最近、ロードバイクを購入しました。

もともとは体を動かす目的で通勤用に買ったのですが

いつも通る道も自転車で走ると、車やバイクで走るのとはまた違った景色に見えて

新鮮な気持ちで楽しく移動できます。

自転車屋さんいわく、最近は女性でもロードバイクに乗る方が少しずつ増えているそうです。

運動不足解消でしかもエコ!移動が楽しくなるロードバイク、オススメです!

カテゴリー: blog

抹茶。

こんにちは。荒川です。

寒い季節で、冷たいものはあまり食べたくないですが

アイスが好きな私は冬でもアイスは絶対食べます(●^o^●)

特に好きなのが『抹茶』です♡♡♡

アイス以外にも抹茶があるとついつい買っちゃいます(*^^)v

もしなにか抹茶情報があれば教えて下さい(^O^)/

カテゴリー: blog

磯庭園。

こんにちは。店長の門倉です。紅葉が深まる今日このごろですね。

テレビで見る京都の紅葉はとても綺麗ですね。実際に行って見るともっと綺麗ですよね。

この前の休日なのですが、鹿児島に来て初めてシティビューに乗って鹿児島観光をしましたよ。

中央駅からスタートし、維新ふるさと館に行き、維新ふるさと館はすっごいおもしろいですね。

またすぐ行って続きをみたいです。それから城山をまわり、磯庭園へ。島津家の別荘だったところですね。

桜島がとても綺麗でした。たまに近くを観光するのもいいですね。そんな休日でした。

カテゴリー: blog

秋の木市

こんにちは。スタイリストの榎園です。

すっかり寒くなり冬ですが、秋の木市に何十年ぶりに行ってきました。

子供の頃の思い出より少し変わっていたところもありましたがなんだか懐かしい気持ちになりました。

そこでオレガノの花がとってもかわいかったので買ってみました。

ガーデニング初心者ですが楽しみながら育てていきたいです♪♪♪

カテゴリー: blog

銀杏

こんにちは、吉田です。

いつも通る道なのに、いつの間に~と思う事ないですか?

先日、家の近くでとっても綺麗に色づいたイチョウに気付きました!

キラキラと黄色一色で、思わず車を降りて見に行きました。

季節が変わると、いつもの景色も違うものになりますよね。

カテゴリー: blog