食欲の秋

みなさん、こんにちは。美子です。

先日のお休みは、お天気も良かったので、

お店の女性スタッフみんなでお出かけして来ました♪

ずっと行きたかった「IL FELICE」

慈眼寺にある、とってもおしゃれなイタリアンです。雰囲気もよく、お料理もすごーくおいしくて

大満足でした♡

みなさんも、たくさん美味しいものを食べて秋を楽しんでくださいね♪

カテゴリー: blog

髪の毛の化粧水

こんにちは、スタイリストの榎園です。

最近寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

今回は、髪の毛の化粧水ことB1を紹介します♪

20代の頃より髪の毛のハリ、コシがなくなったという方が多いのでは・・・

私も最近悩んでいましたがB1を使ってから元気になりましたよ!!

気になる方は、いつでも相談してくださいね♪

カテゴリー: blog

Loretta(ロレッタ)

こんにちは、吉田です。

少しずつ寒くなり、お肌や髪の乾燥が気になる季節ですよね。

私もとても乾燥肌で、毎年痒みとの闘いです!

そこで今回、Loretta(ロレッタ)という商品をご紹介したいと思います。

Lorettaは世界基準のフランスの有機認証機関「エコサート」より

認定を受けた高品質な原材料を使った100%天然成分で出来ているコスメです。

リップエッセンスやハンドクリームもありますが、私のオススメはボディミルクです!

オイルもありますが、さらさらした肌感でベタつかないので、夏でも使えます。

当店に試供品を置いてますので、気になる方はぜひ試してみて下さい!

カテゴリー: blog

赤から。

こんにちは。荒川です。

最近、寒くなってきましたね(>_<)

皆さん、体調崩さないよう気をつけて下さいね!

この寒い季節あったかい食べ物を食べたくなりますよね(*^_^*)

私はこの間のお休みに友達と鍋を食べに行きました(*^^)v

知ってる方も多いと思いますが、天文館にある「赤から」というお店に行って来ました!

辛さが選べるので、辛いのが好きな方はぜひ、1番辛いのに挑戦してみて下さい(^o^)/

ちなみに私は、普通の辛さでした(笑)

締めに雑炊やリゾットもあってすごくおいしかったです☆

鍋以外に焼肉もあるので、ぜひ寒さしのぎに食べに行ってみて下さい!(^^)!

カテゴリー: blog

大隅半島へ行って参りました。

皆さん、こんにちは。店長の門倉です。今日は本当に良いお天気ですね。

先日のお休みに大隅半島に出かけました。いつ見てもフェリーから見る桜島は綺麗ですね。

今回の目的は東串良にいるおばあちゃんに会いに行くことと、

アラヘアム(グリーンショップ)にグリーンを買いに行って来ました。

いつ行っても、色んな植物があって楽しいですね。雑貨やカフェもあるので、市内からの長い道のりの

休息にぴったりです。それから東串良へ、95歳のおばあちゃんはいつまでも元気でいつもびっくりします。

そして、帰りは垂水フェリーに乗ってうどんを食べて帰って来ました。大隅は遠いけれど楽しい時間を過ごせました。

七味たっぷりかき揚げうどん。

カテゴリー: blog

プレゼント。

こんにちは、吉田です。

先日我が家に荷物が届き、何だろうと開けてみると、アクセサリーが入っていました。

奄美にいる義父からのプレゼントで、夜光貝のネックレスやストラップでした。

全て義父の手作りで、夜光貝を削って磨いて作ってくれたそうです。

とても素敵なプレゼントに、私も娘達も大喜びでした!

カテゴリー: blog

秋は集中ヘアケアの季節です。

こんにちは、小さい秋見つけた平本です♪すっかり秋ですね。

好評頂いているクオリアトリートメントのホームケアシリーズが

今月から“クオリアプラス”としてリニューアルしました!

夏に紫外線や熱で傷んだ髪の毛を集中ケアするのに最適なのが、このトリートメントです。

サロンでクオリアトリートメントをして、さらにクオリアプラスを自宅で使用していただくと

サロントリートメントの効果が8週間持続します。

タイプはエアリーとモイスチャーの2種類、髪質に合ったタイプをお選びいただけます。

秋冬のスタイルチェンジ前にしっかりヘアケアをしておきましょう!

カテゴリー: blog

新しい仲間。

こんにちは。美子です。今日は、10月から日曜日だけなのですが、

アルバイトに来てくれている新人スタッフの紹介をしたいと思います!

普段、彼女たちは、美容専門学校の1年生です。美容室の現場でアルバイトをしながら

学びたいということで、foundに仲間入りしました。

すごく明るくて元気いっぱいで、しかも個性も粒ぞろい。

日曜日にご来店されるお客様は、2人にいっぱいの元気をもらって下さいね!

カテゴリー: blog

もつ鍋

こんにちは、お久しぶりです。平本です!

台風が過ぎてから最近はすっかり朝晩冷え込むようになりましたね。

僕はちょくちょく福岡に遊びに行くのですがこれから寒い時期に食べたくなるのがもつ鍋です。

先日も福岡、天神の“越後屋”さんで食べてきました。

というか真夏以外はいつもここでもつ鍋食べてます(笑)

もつが苦手な方にも食べやすい“京風みそ”のもつ鍋です。

福岡に遊びに行った時はぜひ行ってみて下さいね

カテゴリー: blog

思い出作り

こんにちは、スタイリストの榎園です。

少し前になりますが、いちき串木野市にある”えぐち家”に親戚と宿泊してきました。

部屋からの眺めも良く、久しぶりの温泉にも癒されました。

お料理も秋を感じるメニューで、すごく美味しかったです。

やっぱり旬の物っていいですよね!

台風も過ぎてようやく秋らしくなってきたので、紅葉やコスモスも楽しみです。

オススメなどあれば教えて下さいね♪

カテゴリー: blog