お差し入れ。

昨日お客様からお差し入れを頂きました。

なんとっ、明石屋の銘菓「さくらさくら」です!

やわらかーい餅と塩気の効いた桜の花がナイスアクセント!!

スタッフ皆でじゃんけん争奪戦で美味しく頂きました♪

ありがとうございました!

カテゴリー: blog

カラーの色持ちが人によって違うのは、、、

こんにちは!アシスタントの内山です。

今日はヘアケアのお話をします!

ヘアカラーの色持ちの期間は人によって差があります。

カラーの色持ちが違うのは、髪質や、ダメージの度合いによることが考えられます。

ダメージが進行している髪はそれだけ毛髪組織が傷んでいるため、

カラーの染料が早く抜けてしまう場合があります。

だからこそ、日頃のダメージケアは大切なんですね。

ヘアサロンでのカラーしたての髪をご自宅でも持続させるには、

毎日の髪へのいたわり方を見直すだけでも変わってきます。

特に毎日のシャンプー&トリートメントで、髪に栄養を入れてあげることが、

一番のホームケアなのです!だからこそ、シャンプー剤とトリートメント剤は

髪に優しいものを選ぶ必要があるわけですね。

また何か分からないことがあれば何でも僕に聞いて下さいね。

この画像はヘアケアとは全く関係ないのですが

ニュースでも再発売が取り上げられるほどのアイスなので

ぜひ食べてみて下さい!味は食べてみてからのお楽しみにしておきますね。

カテゴリー: blog

甲突川の桜。

おはようございます、アシスタントの平本です。

朝晩は少し冷えますが桜はすっかり満開ですね。

出勤中、甲突川沿いの桜も綺麗に咲いてましたよ♪

西郷さんも桜を見守っていました(笑)

カテゴリー: blog

癒し

こんにちは!アシスタントの内山です。

桜も満開に咲き春が訪れかけているなか

先日霧島の温泉に入りました!

温泉に入るのが好きで最近、噂をよく聞いたりしていた

隼人にある家族風呂の山翠にいきました。

お湯はすごくよくて室内と露天風呂もついており

テレビもあってゆっくりでき疲れもとれ

すごくオススメ出来る温泉なので好きな方は

この時期の露天風呂は景色も綺麗なので一度行かれてみて下さい。

オススメの温泉があればぜひ教えてくださいね。

カテゴリー: blog

バス釣り。

こんにちは!花粉症の平本です!

最近、昼間はすっかり暖かくなってきましたね。

今週のお休みは指宿でバス釣りをしてきました!

暖かくなって魚達の動きも活発になってきたおかげでしょうか、スーパー初心者の僕も久しぶりにバスをゲットできました♪

桜も開花して外に出かけるのが楽しい季節です

皆さんがどこかお出かけされた際には、おみやげ話を聞けるのを楽しみにお待ちしていますね☆

カテゴリー: blog

龍宮神社

こんにちは!アシスタントの内山です。

先週のお休みに気分転換をかねて指宿の長崎鼻にある

龍宮神社に行って来ました!

縁結びの神社で有名でもありパワースポットでもある場所です。

雰囲気も良くパワーを感じられ何より海を一望できるのがいいですね!!

ぜひ一度龍宮神社に行ってみて下さい。

気分転換を兼ねていろいろ行くと仕事にも

いっそう気合いが入るのでまたどこかにいったら

アップしますので楽しみにしててくださいね。

カテゴリー: blog

ミモザの木。

こんにちは!foundの植物係、平本です。

foundの庭に新しい仲間が加わりました。

お客様から頂いたミモザの木です。

開花の時期は3月から4月頃なので来年の開花が楽しみです。

元気に育ったらまた紹介させていただきますね。

カテゴリー: blog

シャンプーの大切さ

こんにちは。アシスタントの内山です。今日はヘアケアのお話です。

抜け毛に悩んでいる人にとって、お家でのヘアケア方法は気になるところですよね。

ヘアケアの基本といえば「シャンプー」ですが、抜け毛を気にしている人は

シャンプーによって髪の毛が抜けてしまうことを心配して、シャンプーの回数を

減らしている、という人が多いようです。

髪は、日常生活での汗や皮脂、ホコリやチリによって毎日汚れています。

さらにWAXなどのスタイリング剤も使っている人は、それだけ頭皮を汚していることになります。

頭皮が汚れている状態で数日放置すると、健康な髪の毛まで傷めてしまうことになり、

さらに抜け毛を増やしてしまうことになってしまいます!

シャンプーをした時に抜ける髪は、寿命が来てもともと抜けていく毛なので抜けて

しまって良いものです。

抜け毛を気にせず、まずは頭皮を綺麗にする事が大切です。

髪を洗う時も、頭皮に優しいシャンプー剤を選んで、正しいシャンプー方法で行う必要があります。

一般的に市販されているシャンプーは、髪に香りを付けたり、ツヤ感を出すために

余計な成分を配合しているものが多いです。

このようなシャンプーは刺激が強すぎて逆に頭皮を傷めることにもなるので、

頭皮に優しい天然素材を使っているシャンプーを選ぶようにして下さい。

また分からないことはスタッフまで気軽にお尋ね下さいね。

カテゴリー: blog

ピザポケット

こんにちは、アシスタントの平本です!

昨日は月に一回の、定休日を利用した合同レッスンの日でした。

真剣に練習した後は皆で昼食。

僕はどうしてもピザが食べたっかったので注文してもらいました!

天気が良くて暖かかったのでベランダでいただきました♪

気持ちいい日の光を浴びて春のおとずれを感じることができた休日でした。

カテゴリー: blog

Into the Wild

こんにちは!ご無沙汰しております!foundの映画担当、平本です。

3月といえば卒業の季節ですね、この時期にはfoundにも卒業をひかえた学生さん達がよくご来店されます。

そんな旅立ちの時にぴったりの映画が「Into the Wild」(イントゥ・ザ・ワイルド)です。

アラスカで死体で発見された青年、クリス・マッカンドレスの実話をもとにした映画です。

裕福な家庭で育ち、優秀な成績で大学を卒業したクリスはお金も車も捨てて、究極の自由と世界の真理を求め

約2年間かけて、アラスカを目指し旅をします。

本当にこんな人が実在していたのか?って思うくらいの究極の自分探しの旅をする彼に

胸が熱くなって勇気をもらえる作品ですよ♪

これから新生活をされるかたに是非見てもらいたいです。

カテゴリー: blog