社員旅行2日目

社員旅行2日目です。朝早く起きてビーチを散歩し、

宮古島東急リゾートホテルの朝食バイキングでスタッフみんなで

楽しく食事をし、午後からは今回の一番の楽しみの

体験ダイビングをしました。写真は曇り空ですが、エメラルドグリーンの海の中は

透明度が高く、まるで別世界でした。色鮮やかな綺麗な魚たちと

一緒に泳ぎ、最高のダイビング初体験でした。

ホテルに帰って少し休憩をし、夜は楽しみにしていた宮古牛の

焼き肉を食べに行きました。お肉もすごく柔らかくこれまた満足できました。

明日は最終日を書きますので楽しみにお待ち下さい。

カテゴリー: blog

社員旅行1日目(宮古島)

こんにちは!アシスタントの内山です。

2月18日から20日までの社員旅行で沖縄の宮古島に行って来ました!

スタッフみんなが宮古島に着いたらテンションも上がり

今までの疲れがどこかへ消えるぐらい綺麗な景色でした!!

まずは、ソーキそばを食べに行ったのですが予想以上の

美味しさとボリュームさらにアイスキャンディーも付いてきて

すごく良かったです。

それから観光巡りをしつつ海が一面見える場所で

宮古島で有名な人力車(ジンリキマン)に乗りながら

楽しいひと時を味わうことが出来ました。

ご飯も宮古島の郷土料理をお腹いっぱい食べることができ

大満足の1日目にできました。

明日は2日目を書くのでお楽しみに待ってて下さい。

カテゴリー: blog

なにわ

こんにちは!アシスタントの内山です。

最近ハマってしまった食べ物があります!!

武岡トンネルの近くにあるお好み焼き屋の「なにわ」です。

お好み焼きにからしをかけて食べる珍しいお店ですが

からしもすごくマッチして美味しく店主さんも

気さくで面白い方なので常連になろうと思わせるぐらい

美味しくていいお店なのでぜひ一度行かれてみて下さい。

写真はまた行った時にアップしますね!

カテゴリー: blog

ハッピーヴァレンタインデー!

今日はヴァレンタインデーということで

僕ら男性スタッフは、美子さんからチョコレートを頂きました♪

皆様にとっても特別な一日になりますように

ハッピーヴァレンタイン!!☆

カテゴリー: blog

お誕生日

こんにちは!アシスタントの内山です。

昨日の2月12日は純さんのお誕生日でした!!

サプライズでスタッフからのメッセージとプレゼントを渡しました。

あたかも知らない感じでいてくれたのでサプライズは成功でした!

誰かの誕生日を祝うと自分もいい気分になれますね。

カテゴリー: blog

ベストドレッサー。

こんにちはアシスタントの平本です。

昨日はfoundで取り扱っているシャンプーやスタイリング剤の商品メーカー、COTAさんの新年総会に参加させて頂きました。

僕は初参加の新年総会だったのですが、COTAさんに関わる鹿児島の美容室の方たちが大勢集まりました。

今年の目標を掲げたり、去年の実績を表彰したりと様々なプログラムがあるのですが

『ベストドレッサー賞』というユニークな賞もあり…

今年はなんと!!

foundからチーフスタイリストの新宅が選ばれました!!

蝶ネクタイとクロップドパンツが決まってます☆

沢山の美容師の方のお話をお聞きして、多くの刺激を受けることが出来た楽しい新年総会でした。

改めまして今年もfoundをよろしくお願い致します。

カテゴリー: blog

冬のお手入れと言えば

冬はお肌や髪の乾燥が気になる季節ですよね!

冬は空気が乾燥している上に、オフィスなど室内ではエアコンの温風が直接髪に

当たる事により、髪にダメージを受けやすい季節ともいえます。

お肌の乾燥は実感しやすいので、保湿クリームなどで入念にお手入れする方が

多いと思います。

でも実は、髪や頭皮もお肌と同様に非常に乾燥に弱く、潤いを欲しがって

いるのです!

冬の乾燥から、髪や頭皮を守るヘアケアとしては・・・・・・・・。

1、 美容室の集中トリートメントや家でのアウトバストリートメントで毛先まで

しっとりと保護をすること

2、 頭皮へのトリートメントとしてヘッドスパや、頭皮用化粧水などが効果的

3、 スタイリング剤などの潤い成分から乾燥を防いでケア

などのお手入れ方法があります。

毎日の髪の状態に合ったケアと、定期的に美容室での集中トリートメントを

おススメします!

また分からないことがありましたら

スタッフにお気軽にお尋ね下さい。

カテゴリー: blog

サロン実習生。

こんにちは!アシスタントの平本です!

3日前からfoundに鹿児島県美容専門学校から実習生が来ています。

ほとんどの美容学校では在学中にサロン実習というのを行っていて

実際に現場に立って美容師の仕事を体験します。

6日間という短い期間ですが、一緒に充実した楽しい実習にしていきましょうね!

実習生の永田 夏妃 (ながた なつき)さんです。よろしくお願いします。

カテゴリー: blog

冬と言えば

こんにちは!アシスタントの内山です。

寒い季節になりましたね。

この季節に食べたくなる物はなんと言っても

鍋が進みますよね!!

みなさんも寒い季節には鍋で温まりましょう。

先日食べた、「まるひさ」のもつ鍋です。

コラーゲンボールがあるので女性の方にもオススメです!

カテゴリー: blog

ポルテ

こんにちは、平本です!

お菓子大好きっ子の僕は最近、明治「ポルテ」にはまっています。

今回の冬、僕が一番お世話にったお菓子です。

チョコ好きな方はぜひ食べてみてくださいね♪

サクサクでフワフワな食感がとっても美味しいですよ!

カテゴリー: blog