GONE BABY GONE

こんにちは、foundのDVD担当平本です!

僕は週1,2本程度DVDを見ているのですが

最近見た「ゴ―ンベイビーゴ―ン」という映画が面白かったので紹介させてもらいますね♪

行方不明になった4歳の少女を地元の探偵の主人公が、

警察と協力しながら行方を追うというストーリーの推理サスペンスなのですが

終盤に少女の将来をめぐって主人公がある選択を迫られるシーンは

見ている自分も正しい選択を考えさせられる映画でした。

日本では劇場未公開だったそうで、少しマイナーな作品ですがとっても面白い映画ですよ♪

主演のケイシ―・アフレックもとってもクールです!!

映画好きの方は是非ご覧になって下さい☆

カテゴリー: blog

ジェラート

こんにちは!アシスタントの内山です。

昨日はお休みでしたので、最近は美味しい食べ物を

食べに行くことにはまっているので、

伊集院にある内牧場のジェラートを食べました。

この寒い季節にそんな冷たいものを

と、思う方もいるとは思いますが、ここのジェラートは寒さに勝る美味しさです。

金ゴマや安納芋の味もあるのでぜひ一度行ってみて下さい。

スイーツ大好きな方は僕に聞きに来てくださいね。いろいろ情報交換しましょう。

カテゴリー: blog

オールスター。

こんにちは!アシスタントの平本です。

営業中はよくコンバースのオールスターを履いています。

今履いているやつでかれこれ人生6,7足目。

特にこだわりがあるわけではないのですが、履き潰しては飽きずに買い足しています。

高校の時キャンバスとソールに穴が飽くまで履いたオールスターも

美容学校時代、バイト中も使っていてレザー生地がくたくたになるまで履いたオールスターも

すっかり思い出の品になって履かなくなった今でも捨てずに取っています。

今回もそんな一足になるようにガンガン履いていこうと思います。

カテゴリー: blog

オススメ漫画

皆さんこんにちは!アシスタントの内山です。

今回はオススメの漫画を紹介させていただきます!!

紹介する漫画は「テラフォーマーズ」です。

自分も1巻しか読んでませんがかなりオススメ出来る

漫画になっています。

内容は読んだ方が楽しみだと思うので言いませんね。

ぜひ一度読んでみてください。

カテゴリー: blog

foundの本棚。

foundには様々な本が置いてあります。

雑誌はもちろん、美容専門誌や芸術の本、写真集やガーデニングに関する本なども置いています。

気になる本があったら気軽にご覧になってくださいね。

お気に入りの本が見つかるかもしれませんよ♪

僕も今年はたくさん本を読もうと思います。

今度はお気に入りの本を紹介させて頂きますね☆

アシスタントの平本でした!

カテゴリー: blog

アンティーククローゼット

皆さんこんにちは!

foundは昨年の9月にリニューアルしてから

新しいクローゼットが待ち合いに置いてあり

みなさんも目に入っていると思いますが、

色合いもすごくキレイでなにより

アンティーク感が、かなりいい感じです。

僕の一番のお気に入りです。

カテゴリー: blog

海釣りへ!

こんにちは!アシスタントの平本です。

一昨日は休日だったので友人達と指宿まで釣りに行って来ました。

友達の影響で、去年からはじめたばかりの初心者ですが

早起きして海や湖に行くだけで気持ちがリフレッシュします。

昨日は綺麗な朝日が見えましたよー♪

仕事も遊びも頑張って今年も楽しい一年にしようと改めて思う休日でした。

カテゴリー: blog

花。

こんにちは!アシスタントの平本です。

foundでは定期的にお花を飾って入れ替えています。

綺麗な花があるだけで空間が明るくなる気がします。

お客様に癒されていてほしいという思いで飾ってる花ですが、僕らスタッフも花を見ることで豊かな心で働けている気がします。

カテゴリー: blog

2013年成人式。

皆さん、こんにちは。今日は2013年度の鹿児島市の成人式でした。新成人の皆さん、おめでとうございます。

foundも成人式の着付け、ヘアセット、メイクをさせていただきました。人生で一度だけの記念すべき日のお手伝いを

させていただき本当に有り難い気持ちになります。そんな新成人のお客様を少しブログに載せさせていただきます。

みんな、本当にかわいくて輝いていました。これからも素敵な大人になっていくのが、楽しみですね。

やっぱり、着物っていいですね。って毎年思う、成人式の日でした。

カテゴリー: blog

展示アートがリニューアルしました。

皆さんこんにちは!!アシスタントの平本です。

新年も明けてもうすぐ二週間です、すっかりお正月ムードも抜けてきましたね。

foundでは定期的に展示アートが新しくなるのですが、今年からまた展示をリニューアルしました!

今回の作品はホワイトギャラリーのオーナー三坂基文氏のフォトグラフです。

特殊な印刷方法で、まるで絵のように見える写真です。

香港で撮影された今回の作品は見ているだけで海外の雰囲気を感じることができますよ!

いらっしゃる際はぜひ、リニューアルした展示アートも楽しみにご来店くださいね。

カテゴリー: blog