美子(よしこ)さんもイメチェン。

香愛(かれん)さんにひき続き、美子さんもイメチェンしました。長かった明るめの

髪をばっさりカット!髪も暗くして、パーマをあてて、出来ました「大人かわいいボブヘア」。

久しぶりのイメチェンに美子さんも満足してくれたみたいです。頑張った甲斐があります。

話は変わって今日頂いたお差し入れです。

圭太さんのお母様いつもありがとうございます!みんなでおいしく頂きました。

最後に今日のレッスン風景をどうぞ。

圭太さん、顔が超真剣ですね。

カテゴリー: blog

サロンモデルの久美子(くみこ)さん。

朝一番にサロンモデルの久美さんが、お母様と一緒にご来店してくれました。久美さんはカットと

ヘッドスパトリートメントで、お母様はカットとヘアカラーとヘッドスパトリートメントをして頂きました。

久美さんはホームページ用の撮影でモデルになって頂いていて、カットは約2カ月ぶり。さっそく伸びた髪を

ばっさり切ってイメチェンしました。

お母様も少し照れながらも写真を撮らせて頂きました。

素敵な親子ですね。母と娘でサロンに来て頂けるってありがたいです。ありがとうございます!

今日も一日頑張ります

カテゴリー: blog

香愛(かれん)のイメチェン。

今日は営業後にアシスタントの香愛さんの髪をカットしました。まずはビフォーから

続いて全身です。

伸びてたボブスタイルをばっさりカットしました。

続いて全身です。

ヘアスタイルが変わってご満悦の香愛さんでした。

カテゴリー: blog

サロンモデルの公美(さとみ)さん。

今日もおかげ様で忙しく、あっという間に日が暮れ始めた頃、サロンモデルの公美さんが

カットとヘアカラーで来店してくれました!公美さんは学生さんで、試験に向けて

猛勉強中の忙しい時にわざわざ来くれてありがとうございます!さっそく伸びきった髪をばっさり切って、

秋カラーにチェンジしました。

久しぶりの気分転換で元気になってもらえたかな?

さすが公美さん、いい笑顔してます。

公美さん、今日はありがとうございます。とても楽しくさせてもらいました。

また次回楽しみにお待ちしてます!

カテゴリー: blog

美容師としての想い。

普段自分が美容師として心がけている事、目指している事。

ヘアは人ありき、だと言う事。日常的にフィットしている事。

ただし、オートクチュール(その人の為のデザイン)である事。

デザインのワクワク感が相手(本人)にも自分にも感じられる事。

お客様の個性に合わせてちょっとアイデアを+して

その人の為だけのデザインに仕上げています。

このちょっと+する、という加減が僕はデザインする上でドキドキする

瞬間(一番楽しい瞬間)。振り幅はその人の持つパーソナリティに寄って変わるけれど、

共通するのは本人が受け入れられる範囲の中で新鮮さを

さりげなく提案できたら。。。という想い。そんな想いを抱きながら

日々サロンに立っています。

found 代表  門倉健治

カテゴリー: blog

本日のゲスト。

今日もたくさんのお客様に来て頂きありがとうございます!

そんなfoundのお客様を少し紹介させて頂きまーす。

いつもおしゃれな栗田さん、前回はカットとパーマをされて今回は秋っぽくピンクベージュをオン。

しっとりいい感じです。栗田さんお仕事頑張って下さいね。またお母様にもよろしくお伝え下さい。

続いてホワイトギャラリーのスタッフのめぐさん。今日は前回あてたパーマのケアとリフレッシュをかねて

ヘッドスパトリートメントをしに来て頂きました。ほんと、ありがとうございます!

素敵な雰囲気をお持ちです。いつも癒されます。続いて、涼子さんです。今日はカットとヘアカラーと

ヘッドスパトリートメントをして頂きました。いつも素敵な涼子さん、大人の女性のまさにお手本です。

勉強させて頂きます!今日はありがとうございます!

本当にみなさん、ありがとうございます。これからも是非よろしくお願いします!

こんな感じで毎日楽しくお仕事させて頂いてます。もっともっとたくさんの方に喜んで

もらえるようにさらに頑張っていきますのでfoundをよろしくお願いします!

カテゴリー: blog

マカロン。

甘いものが大好きな乙女たち。

渕ノ上さん、お差し入れありがとうございます。

写真はないですが、段ボール一箱のスナック菓子を持って来てくれた中宮君、ありがとうございます!

休憩時間の楽しみが出来ました。

カテゴリー: blog

夜の訪問者。

今日は珍しい訪問者がお店にやって来ました。

色が綺麗ですね。虫が苦手な方がいたらすいません・・・。

カテゴリー: blog

営業後の風景。(レッスン編)

営業が終わっても僕たちは帰りません。何故なら、お客様にもっと喜んで頂くために

日々勉強しているからです。また次にご来店されるまでに、前回よりもより良いヘアスタイルを

提供できるように取り組んでいます。美容師である以上、決して怠ることの出来ないことなのです。

頑張ろう!すべてはお客様の笑顔のために。

カテゴリー: blog

最近のお気に入り。

今日はお気に入りの動画をアップしたいと思います。

イギリス人フォトグラファーのニックナイトの作品です。

http://www.youtube.com/watch?v=6Kuz7xF30no

かなりかっこいいですね。圭太さんもテンションあがってます。鶴田さん、お差し入れありがとうございます。

    

明日もみんなで頑張ろう!

カテゴリー: blog